幸せもりだくさんで行こう!

正月気分もすっかりなくなった今日このごろ、
PCのフォルダやファイルの整理をしているとこんなものをみつけました。
201801312.jpg
2010年の手帳に描いた抱負などですね。
懐かしいです。
正月はきまってワクワクしながら新しい手帳に夢いっぱいの一年を描いていました。
この初心を忘れてはいけませんね!

今年も幸せもりだくさんで行こう!゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚!

大人の階段の~ぼる~。

さてさて、もりもりさしえを食べて元気なムギですが、そろそろ自分ひとりでごはんを食べられるようにならなければなりません。いつまでも湿ったごはんを与えていると、そのう炎になってしまうこともあります。

大きめのプラケースの中にペレットをまいてしばらくすると・・・
食べました!!
キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
201801301.jpg
というより、くちばしの中で転がしてるだけ・・・?
ま、よしよし(*´ -`)
大人の階段をちょっぴりのぼったムギなのでした~!

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

命名。ピヨの名前決定!!

【ムギ】アキクサインコ・ノーマル 雄雌不明
12/25日生まれ(クリスマス) 2/21永眠
ずっしりとかまえたいでたち。怖い物知らず。うるわしい瞳。
ごはんをもりもり食べて大きくなりました。
人懐っこく、よく鳴く子で、わずか2か月の命をまっとうしました。
201801271.jpg

201802225.jpg

201802224.jpg

201802220.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

とばせない。

ずいぶんと大きくなったピヨ。まだ名前はない。
もう飛べるけれど、飛んだらあらぬ方向へ行き、何かにぶつかって落ちる。
箪笥の後ろなんかに落ちたら大変!救出できなくなっちゃう!
ということで、飛ばないように注意しなきゃ(;・∀・)
201801260.jpg

わたわたの毛も少しづつなくなってきました。
しっぽはまだ短いですね~d(ゝε・´★)
201801261.jpg

ごはんはペレットをすり鉢ですったものに切り替えました。
ペレットに慣れようね!ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
201801241.jpg
ロリ先輩とは仲良くできるかな~?心配!(´・д・`=´・д・`)
いっぱいたべて大きくなろうね!
ヵ(´・o・)ゎ(´・∀・)ぃ(´・∀・)す(´・д・)ぎぃ(´・з-)ノ⌒☆

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

もうとべるんだもん。

先日うちにきたピヨ。まだ名前がない。
沢山食べて沢山寝て、大きくなりました。
なんと、もう飛べます。コントロールはきかないけれども。(*´ω`*)
先輩のロリより体が大きくなりそうな予感。
201801232.jpg

今日は花小鳥の母の誕生日。
メッセージとともにチョコをちょこっと添えて渡しました。
201801231.jpg

おおっとこっちには先輩になったロリロリが(。>∀<。)ニコッ
20180233.jpg
ピヨと仲良くできるかな?
喧嘩しちゃだめだよ。(´∀`人).☆.。.:*・゚
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

最近買ったもの。

財布を新調しました。 (。+・`ω・´)キリッ☆
本革の長財布です。長財布は風水的にいいとか。エンボス仕上げの花柄です。
写真では青っぽく写っていますが、実際はキナリ色とでもいうのでしょうか。
白や黄色はお金が入ってくる色。茶やベージュは貯蓄運を上げる色。
201801221.jpg
今まで風水的にはNGの赤い財布を使っていましたが、
この財布は今年の目標「貯金」にはもってこいの色でしょう。
本革は使えば使う程味が出てくるのでいいですよね。 (人´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

新しいピヨがうちに来た!!

新しいピヨがうちに着ました!
今年の目標が早くもひとつがかないました。
秋草インコのノーマルです。なんとクリスマス生まれです。
目がつぶらで可愛い子なんですよ~!
おちりがピンク色で愛らしい!
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
201801211.jpg

ブリーダーさんは素敵な方で、娘ちゃんと一緒に待ち合わせ場所に来てくれました。
ごはんもわけてもらいました!ありがとうございます!
大事に大事に育てなければ!
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

全力少女よ大志を抱け!

年齢について考えます(σ・∀・)σ

女性は好きな年齢を迎えたら、一生その年齢のつもりで生きていくべきだわ。
(エヴァ・ガボール 女優/ハンガリー)

柴咲コウさんの雑誌インタビューでは、「私は年齢にとらわれたくないし、記号のように思っているんですけど、世間は気にするし干渉してくる。何歳だからこうじゃないといけないというのは必要ないと思う。世界の常識にとらわれず自分の思うまま進めばいい」と言っています。

美輪明弘さんは永遠の24歳だとか。年齢はただの数字だと。
花小鳥は年齢に左右されない生き方をしたいと思っています。
子供っぽく生きろというのではなく、年齢に関係なく好奇心と冒険心で未知の世界に飛び込める人はいつまでも若くいられるという美輪さんの言葉通りに魅力的な人間になりたいと思うのです。
それがスローライフの一部にもなっています。
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚ッ!!
201801171.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←ポチっと押してね(。+・`ω・´)キリッ☆

ロリはオス?メス?

(´・∀・)∩はい質問~。
ロリはオスなの?メスなの?
たまにオスっぽくワキワキしながらのしのし歩いたり、かと思えばメスみたいに体を沿ってピィピィ鳴いたりするからどっちだか分からない。
201801151.jpg
ハッ!(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
まさかのジェンダーレス!!今流行の!

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

とりきち横丁さんから沢山届いたよ~!

とりきち横丁さんからマクロビオテックなごはんがたくさん届きました!
いつもお世話になっています!
日本では見かけないごはんばかりで魅力的ですね~!(人´ω`*)
201801121.jpg

かじり棒も何本か購入しました。遊びながら食べるのも良し。
201801122.jpg

おおっと!くいしんぼうさんですな~!!
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!
201801123.jpg
ごはんを食べている時は幸せだよね。
沢山食べて沢山遊ぼうね!(っ´∀`c)キュンキューン

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

もちかちて・・・。

ネクトンシリーズを揃えました。
これで栄養は満点です!!○(*ゝω・´)o
201801102.jpg

ロリ~!健康は大事だよォ~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
201801101.jpg
あたりまえでしょ!(*μ_μ)  もう、いまさら何を言うの~!
ロリは花小鳥のこと、ちゅき?ちゅきって言って!゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

すごい食いっぷり。

最近ロリが気に入ったおやつがあります。
それは「半生ソフト フルーツフード」!!(σ・∀・)σ
主食だけでは不足しがちな栄養をサポートするおやつです。
201801091.jpg

カロリーは大丈夫かなぁ(・∀・;)
すごい食いっぷりなんです。
201801092.jpg
もうすぐとりきち横丁さんから魅力的なごはんが届くよ~!
楽しみにまっててね ワーイε=ヾ(*・∀・)/

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

お菓子。

朝と昼は極力ごはんは食べないことにした花小鳥ですが、3時のおやつの時間は食べたいものを食べることにしています!その時は紅茶とともに。実は紅茶には、 脂肪燃焼や代謝アップと言った、ダイエットに嬉しい効果がたくさん含まれているらしい。脂肪吸収、脂肪燃焼、新陳代謝促進!必ずストレートで飲む事。
今日のおやつはミニドーナツ2つです。
超オイシィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
201801071.jpg
大倉陶園のティーカップでいただく紅茶は格別!

おっと・・・こっちにもドーナツがあった~!!o(*´д`*)o
201801072.jpg
食べちゃいたいくらい可愛いドーナツふたちゅ!
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

朝食のダイエットメニュー。

さてさて、花小鳥のダイエットがはじまりました!
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!
今年こそは痩せる!
201801061.jpg
ロリはいいわねぇ・・・(´・д・`=´・д・`)ドヨーン

朝は4時起き、サプリの生コーヒークロロゲン酸とLカルニチンを摂ります。
そしてウォーキングで100キロカロリーを消費。(約5000歩、40分)
(これを夜にも実行して約200キロカロリー、約1万歩80分)
足湯で冷えをとってから・・・朝食はというと、コレです!
201801062.jpg
ローズヒップティーにアーモンド20粒!!
ローズヒップはビタミンCの爆弾と呼ばれているほどビタミンCが豊富な実です。そしてアーモンドはビタミンEと食物繊維が豊富。シミしわ肌のトラブルに良い抗酸化作用も期待でき、ビタミンB1はアンチエイジング効果、そして冷え性の改善。アーモンドに含まれるビタミンEはビタミンCと組み合わせることでその効果を上げること ができる!!
ヾ(●`・ω・´●)ノまだ始まったばかり。ファイト~!!

あなたに必要なもの。

数年前に作ったダルマの画像が出てきました。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
広くは縁起物として親しまれ、目の部分は書き入れずに空白のままに残す。
そして 何らかの祈願を行い、祈願が叶うと目を書き入れるという習慣がある。
201801031.jpg
どうやって作ったかというと、まず粘土で原型を作ります。
次にシリコーンで型をとります。そして樹脂を流し込み、塗料で絵付けします。
結構器用貧乏な花小鳥です。 d(ゝω・´★)

おっと、こっちにもダルマが!!
201801032.jpg

ところで今日ツイッターで回ってきたんですが、
「2018年、あなたに必要なもの」やってみましたか?
花小鳥は「温泉」「忍耐」「貯金」でした。
まさしく私に必要なものです・・・(・∀・;)新たな目標をこれにしよう!!
201801033.jpg
頑張るぞ~!!
ヨッシャ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

めでたい。

地元の神社におみくじを引きに行きました。
なんと、めずらしく鯛の中におみくじが入っているやつがありました(人´ω`*)
「一年安鯛」と書いてあってオシャレですね~。可愛い!!
結果は吉でしたが勉学に励むと良いようなので・・・頑張ります。
201801020.jpg

そして今年はiPhoneケースを新調しました。
革製で蔦と花のデザインが気に入っています。○(*ゝω・´)o
201801021.jpg

散歩をしていると、冬空の下薔薇のつぼみが。
今年はベランダで薔薇を育てる予定なので今からでも勉強しよう。
201801022.jpg
やることは沢山あるぞ!
お正月って新鮮な気持ちになれるから好き!
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~♪

睦月初春と抱負。

あけましておめでとうございます!
吉兆の暁キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
201801014.jpg

今年は戌年。酉年のターンは終わってしまいましたね。
旧暦では1月から春がはじまります。外はまだまだ寒くて春には程遠い気候ですが、新しい年を迎える心の華やぎは、初春という言葉にふさわしいですね。
201801011.jpg

さあさあ、ロリ、みんなに新年の挨拶をして!(*´ω`*)
201801015.jpg
よくできまちた~o(*´д`*)o

花小鳥と言えば今年の抱負がふたつあります!
ひとつは新しいヒナヒナちゃんを迎えること。
もうひとつは痩せること!(-公-、)シクシク
ちょっと前までは普通体形だったのに、いつのまにかおデブになってしまいました。
来年はお正月に着物を着れるように頑張ります!
゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。
201801016.jpg
数年前の奇跡のワンショットだよ・・・ヽ(;▽;)ノ
ダイエット頑張るぞ!