ときどきせつない。

ときどき、故インコの事をやっぱり考えてしまいます。
(左から、セキセイのちーちゃん、アキクサのルル、ヒムネのニコ)
000_5059.jpg
亡くなってから数年経ちますが、思い出せばやるせなくて気持ちが沈む…
鳥飼いさん(ペット飼いさん)なら分かっていただけるだろうこの気持ち。
なんとはなしの後悔とやるせなさ、淋しさ。
沢山の思い出。

まだ右側のカテゴリに故インコを乗せていますが、
いつかは整理しなければと思っています。
思い出と共に生きるのはいいけれども、
いつまでもひきずっていては前に進めないのだろうなぁ。
2013y06m27d_065355579.jpg

大好きなちーちゃん、ルル、ニコ、虹の橋で楽しくしてるかなぁ。。。
にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

手作り石けん。

最近はまっていること、それは手作り石けん

試行錯誤しながら製作し、1か月熟成させた石けんを
いつもお世話になっているお友達へ
お誕生日プレゼントとして送らせていただきました。(*σωσ)ウフフ
ドキドキしたけれどすごく喜んでくれたみたいで心はHAPPYヾ(*´∀`*)ノ キャッ♪

まだまだ未熟者なので研究はかかせない!
失敗した数は計り知れない!!
もしかしたら石けん屋さんをやるかもしれない!!← v( ̄∇ ̄)v
・・・という話は置いといて、石けん第一陣はこんな仕上がりです。

1.jpg
マーブル石けんと、アボカドマカダミアナッツ石けん。
ハーブエキスが4つ入っている。

2.jpg
デコパージュ石けんとアーユルヴェーダ石けん。
アーユルヴェーダをイメージした素材をふんだんに使用。

3.jpg
そして3種のクレイマーブル石けんと小鳥(穀物)石けん。
やっぱりインコをイメージした石けんが作りたくなって作ってはみたけれど、
泡立ちに不満が~。くそ~改良じゃ改良じゃ( -_-)9 ウラ~!


というわけで石けんを作りはじめた花小鳥であった。 (´>∀<`)ゝテヘへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑ポチっとおして、オーガニックエコライフを応援!

とりきち横丁さん。

とりきち横丁さんからネムちゃんの食べ物などを仕入れました~!!
(*σωσ)  おせわになりますとりきち横丁さん!!

オーチャードグラス、グラスミックス、ハーブミックス、サラダミックス、
ビーポーレン、アリアザミの粉、海藻入りグリッド、海藻粉、かじり穂 

鳥用下痢止めも購入しました。
最近ネムのウンが気になって・・・(-公-)ノまた下痢かなぁ…
多尿なだけならいいですが、体から水分が出ちゃってるなら良ろしくない。
尿酸が黄色くないから肝臓が悪いというわけじゃないな。
でもシードよりペレットを与えた時だとウンの様子がすごく良くなるんですよ。
シードは無農薬のものをあげていますが、やっぱりペレットは侮れない

000_4306.jpg

やっぱりおやつはバラエティにとんでないと
みなさんは鳥さんにどんなおやつや副食をあげているのでしょうか?
そこんトコ気になりますね~~ (¬_¬) じ~・・・
ちなみに私は遊びながらおやつをあげる派です。つまり…
コミュニケ~ショ~ン v( ̄∇ ̄)v



さてさて私もおやつとお茶でもいただきますか~(人´ω`*).。*゚+.*.。
こちらのお茶はマローブルーというハーブです!!
正直・・・味は・・・ハテナ?
でもサファイアの宝石のように美しい水色がでるのですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ

DSC02009.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
↑ポチっとすると花小鳥が喜ぶらしい

葛西臨海公園へ。

6/1(土)に葛西臨海公園へ行ってきました!(*σωσ)

000_4047.jpg

我が家に新車がやってきたので、試し運転もかねて
埼玉から1時間くらいでしょうか、行ってきました~~!
ここって水族館だけではなく鳥類園もあるんですよね~。
神戸の花鳥園とはいかないものの野生の鳥さんが見れるのです!!
(っ´∀`c)キュンキューン

000_4276.jpg


でもさ・・・
メジロだのシジュウカラだの、海辺の鳥だっているって案内だったけど、
全然いないのだった・・・(-公-、) ンだよぉぉぉぉ┗(;´Д`)┛

で、いたのは良く見るカモとかサギとか。
あ、でも鵜がいました!しかたない・・・鵜で許すか!!(←何様だろう)

000_4273.jpg

でもでもッ
水族館にはペンギンがいたよ~~~!!
水族館にペンギンはベタだけど超可愛いのなんのヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ヒナは見れなかったけど、子供がいた

000_4202.jpg

この子たち超かわゆい。。。。
お腹だしちゃってるのキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
やっぱりヒナっ気がある頃ってとってもかわゆい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ