そこで水浴びするのね!? そこで!!

う・ふ・ふ (* ̄ω ̄*)
9月に共に亡くなってしまった思い出のわが子、ニコとルルのしおりを買ってくださった
瑠璃色インコさんが、ブログに紹介してくれました~!
(こちら瑠璃色インコ by misamisaさん
何か・・・心高鳴るカンジ。ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ
ちなみにしおりはNPOでの活動で、病院内などで販売させていただいています!
どんなものが喜ばれるだろうか日々考えている私です(-`ω´-)ウーン!


さて、ネムちゃんですが・・・
育てたハコベをサラダにして私が食べようとお皿にのせ、
ドレッシングを取りに少し席を外したら・・・
こうなりました。( ◉◞౪◟◉)・・・
000_9539.jpg
ネムちゃんが・・・
エア水浴びを・・・いやむしろ森林浴を・・・始めてた(´>∀<`)ゝ
・・・もう食べられないですけど私のサラダ!!(´・◞౪◟・`)・・・


しかも おもいっきり食べ始めてるし・・・
000_9645.jpg />
でも・・・面白かったからゆるす!!(*-`ω´-)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ネムちゃんのドライブ・デートは美しい。

PBFDが陰性となってから1か月経ったセキセイインコの♀、ネムちゃん。
まだまだビビリです!
私はネムが水槽生活を強いられている時、あまりにもこの子に
「娯楽」が無い事を心配していました・・・(´A`)ノ

楽しみって、あったほうがいいジャン!!
陰転してからも新しいものを見るたびにビビるネムちゃんを見て、
ちょっとづつでもオモチャの楽しさや飛ぶ喜びを知ったらどんなに良いか!
そんなこんなで試行錯誤していたのであった∠( ̄◇ ̄)

ネムの恋人、ゴーペンを載せた車は大好きになってくれました。


DSC09398.jpg
車に唯一大好きなゴーペンを載せたら、車に飛び乗るようになりました。
(* ̄▽ ̄*)


DSC09414.jpg
で、ずっとやってる・・・「車の上DEカキカキ」・・・(-ω- )飽きないのね・・・


DSC09428.jpg
なんか・・・神々しくなってる。(  ̄ー ̄)


DSC09434.jpg
一途・・・だよねッ  (( (*--) ̄ー ̄)


・・・ちり
お・ち・り 
DSC09452.jpg
なんて神々しい・・・。 おちりは芸術。 (*/∇\*)キャ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ニコとルルのしおりが・・・!!そして・・・。

前回の日記(こちら)で紹介させてもらった手作りしおりを、
最近ブロ友になった方が・・・購入してくれました!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

もうちょっと改良とレパートリーを加えるつもり・・・!
そして病院での間借り売店の時に、少しでも患者さんに喜んでもらえるように・・・

DSC09520.jpg

DSC09515.jpg


ニコとルルはもういないけれども・・・形にならない残してくれたものは沢山あります。
実はブロ友さんも、大事な子を病気で亡くしたばかり。
色々な思いが私にもふつふつと沸いてきます。

虹の橋にはたくさんの花が咲いているといいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ニコとルルのしおり!!

最近忙しい私、こと花小鳥です(-`ω´-)

たまにはスローライフな日常の事を書いてみます。
私は今NPO法人(非営利団体)のもとで商品の企画や販売、売り子などを
やらしてもらっているんですが・・・。
マーケティングというものは難しいですねー・・・(;´-∀-`)ゞ


これは牛乳パックのパルプ(エコペーパー)を使って何か作ろうと思ったんですが
途中で紙すきの難しさに根負けして脱線し意味不明なものが出来ました・・・
DSC09490.jpg


こっちはアクセサリーを作ってみました。ハンドメイドです。試作なので一個50円。
うーん、色々いまいちなカンジ・・・( - ゛-)
始まる前から終わってるカンジ・・・( - ゛-)
DSC09508.jpg

だが、しかし・・・!! (・`ω´・)

これは好評でした~~~!!!
ニコとルルの、「一言格言しおり」!!(*´ω`*)
DSC09514.jpg
ラミネートっぽくしてあります。
今日病院で間借りした売店に出したのですが、
まとめてオジイチャンが銀杏と一緒に買ってくれました。嬉しいな~(つω`*)テヘ

で、あとで気づいた!
もっと字を大きくしとくべきだったと!!
オジイチャン、文字見えたかな??(-ω- ?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

LOVEが止まらない!!

え~…
お久しぶりです (つω`*)テヘ
ちょっと病弱なカンジで更新が遅くなりました。 体力つけないと…(; ̄ー ̄A 
お世話になっている皆様、ちょこちょこ遊びに行きますッ

さて、PBFDが陰転したネムちゃんですが…
そうですね、5~8か月の子なので、独立や社会性を身につけるお年頃です。
若鳥…それは ギャングエイジ …(¬_¬)ノ

特にネムちゃんはそれまでは人のさし餌をうけず、親インコからゴハンをもらい、
仲間とインコ団子で一人餌になった時にうちにお迎えしたと推定される…
そんな中、いきなりPBFDで隔離!そして水槽生活!
(ノω・、) ウゥ・・・ ネムちゃんの心の状態は健康インコにくらべて少し不安だ!!
だから、もう少しワガママ・タイムをさせてもいいかな…(* ̄▽ ̄*)

で・・・( ̄ー ̄lll) 最近はこんなカンジ!!
ピンクな画像でお届けします…

DSC06276.jpg
ンだよぉぉぉぉ!!!ペンかよ!ネムちゃんの愛は全てペンに行くんだよね(

DSC06289.jpg
ペンの足、しっかり握っちゃってさっぁぁぁぁぁぁ!!!(

DSC06292.jpg
完全にふたりの世界だよコレ!写真撮ってる飼い主とかガン無視だよ~!(

DSC06308.jpg
・・・ペンに少し同情が沸くよ!お前も大変な奴だ・・・!最近塗装ハゲてきたし(

あのね…ネムちゃん…私たち人間(飼い主)はネムちゃんが好きなの…
だからあのね・・・
ちょっとくらい振り向いてくれたって…いいジャン(-з-。)しゅん
ネムちゃんたら、人間の指を噛みはじめたよ~
反抗期ってやつ!!(´A`)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ