

スクラップブッキング。

たまには私こと花小鳥の日常から。

スクラップブッキングが好きです。
好きな雑誌から好きな写真や好きな言葉をあつめて、今では5冊目になりました。
(〃▽〃)キャッ
2017-1-23-1.jpg

可愛い、好きがいっぱいつまった本が出来上がりました。
2017-1-23-2.jpg

ルームスプレーとして香水も集めています。
アナスイ系が多いですね(人´ω`*).。*゚+.*.。
2017-1-23-3.jpg

女性は好きな年齢を迎えたら、一生その年齢のつもりで生きていくべきだわ。
(エヴァ・ガボール 女優/ハンガリー)
この言葉が好きですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ぽち!して花小鳥を喜ばせよう!

デザインフェスタ。

週末はデザインフェスタに行ってきました!
作り手たちの熱が伝わってくるようで心地いいです。
ちょっとしたものですが戦利品があります(^ω^*)

小鳥のブローチと熊の置物、たい焼きのマグネット。
DSC00047.jpg

鳥さんのポストカード。カワセミが置きにいり!
DSC00048.jpg

どこまでも鳥のモノを手に入れたいと思う花小鳥なのでした!

キャンベルタウン。

キャンベルタウンに行ってきました。
オーストラリアの鳥さんたちが見れます。
鳥さんたち、寒そうだった!
以前行ったときはもっとアグレッシブな鳥さんたちがたくさんいたのですが、寒いからどこかで固まってふくらんでいるのかな?

凛々しいフクロウさん
000_7033.jpg

ちょっと強面(=ω=)
000_7064.jpg

ちっちゃいのに唯一活動的だった鳥さん
000_7093.jpg

餌づけされている子。目元が憎めない(=ω=)
000_7098.jpg

ネムちゃんが亡くなってから、ネムちゃんの水槽、オモチャ、道具を整理しています。また次の子がもし来てくれた時のために!

自由が丘と鳥さん雑貨。

ぶらりと自由が丘に行ってきました。(*◕ω◕)ノ
目的は、花の仕事をしている平井かずみさんのカフェ「イカニカ」に行くことでした。
イカニカではカレーライスを食べました。
蓮が入っていてご飯も麦が入っていておいしかった!(*´ω`*)
(↓平井かずみさんの本)

  

そしてそして~自由が丘といえば雑貨!
鳥さんグッズをゲットしてきましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
まずは鳥さんクッキー。食べるのがもったいない!
DSC04072.jpg

鳥さんの金のトレイ。
香りのいいセージをのせてみました。
DSC04073.jpg

鳥さんの置物。リアル感が気に入って即ゲット。o(`・∀・´)○
マシュマロみたいで可愛いな!
DSC04075.jpg

鳥さんのガラス一輪挿し。
これにハコベなどを挿してみようと思います。(人´ω`*).。*゚+.*.。
DSC04108.jpg

鳥さんの柄がさりげなく入ったiphonケース( ´艸`)ムププ
どこに鳥さんがいるか分かるかな!?2羽いるよ~~!
DSC04076-.jpg

と、こんな感じで自由が丘の雑貨めぐりを楽しんできました!
これからも鳥さんグッズが増える事でしょう~ヾ(●`・ω・´●)ノ
今回はネムちゃんの出番無し!ごめんにゃ~

ユリとバラの花。

母の誕生日ということで花を贈りました。
ユリとバラ、あとはバルーンが揺れています。
ユリといえば、セキセイインコのちーちゃんが亡くなったとき、バラといえばアキクサインコのルルとヒムネキキョウインコのニコが亡くなったときに飾っていた花でもあります。大好きな花です (*´-`*)ゞ
虹の橋でみんな仲良くしてるといいなぁ~。

000_6611.jpg
なんだなんだ、お花が豪華だっピ~

おすそわけ。

野鳥にとってはゴハンが少なくなってしまう今の時期。
そんな今、私は「おすそわけ」をするわけですが…

すずめ先輩の食い意地はスゴイ
すずめ先輩は古来より人と共にくらしてきましたが
近年の人のライフスタイルの変化に伴って数が少なくなってしまいましたね。

さぁ!食え!
うちのインコのごはんを!
ヾ(●`・ω・´●)ノ
000_6447.jpg

すずめ先輩ってギャングだよね…(;・∀・)

000_6447-.jpg

でもでも…愛らしい…(人´ω`*).。*゚+.*.。

すずめ先輩意外にも乾燥バナナを置いておくとヒヨドリやツグミが来ます。
超かわええんだよな~これが!o(*´д`*)o
000_6475.jpg

000_6475-.jpg
しかし不思議だ!なぜ乾燥バナナを砕いたやつを
食べ物と認識できるんだろう!?
やっぱり鳥さんは頭がいい??(o゚д゚)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←不思議!と思ったらポチ!

写真。

ブログを書くうえで欠かせないのが写真(-`ω´-)ノ

私は写真にこだわりたい派なので一眼レフを使っていますが
なかなかベストショットは撮れないものですρ(ーωー、)

今日だってホラ…
自然な愛くるしいネムちゃんを撮ろうとしたら…こんなん撮れたよ…
カメラストラップにしがみつくネムちゃん(;´-∀-`)ゞ
そこ止まり木じゃないから(
000_6177.jpg

で、しかもカメラを、向けるとどんどん近づいてくるので
だいたいはこんなのしか撮れない( - ゛-)…
頭。 (
000_6231.jpg

そんなネムちゃんが好き!って思ったらポチ!(o´・∀・`o)ニコッ♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

葛西臨海公園へ。

6/1(土)に葛西臨海公園へ行ってきました!(*σωσ)

000_4047.jpg

我が家に新車がやってきたので、試し運転もかねて
埼玉から1時間くらいでしょうか、行ってきました~~!
ここって水族館だけではなく鳥類園もあるんですよね~。
神戸の花鳥園とはいかないものの野生の鳥さんが見れるのです!!
(っ´∀`c)キュンキューン

000_4276.jpg


でもさ・・・
メジロだのシジュウカラだの、海辺の鳥だっているって案内だったけど、
全然いないのだった・・・(-公-、) ンだよぉぉぉぉ┗(;´Д`)┛

で、いたのは良く見るカモとかサギとか。
あ、でも鵜がいました!しかたない・・・鵜で許すか!!(←何様だろう)

000_4273.jpg

でもでもッ
水族館にはペンギンがいたよ~~~!!
水族館にペンギンはベタだけど超可愛いのなんのヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ヒナは見れなかったけど、子供がいた

000_4202.jpg

この子たち超かわゆい。。。。
お腹だしちゃってるのキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
やっぱりヒナっ気がある頃ってとってもかわゆい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ビンテージなスズメ先輩。

最近ずっと忙しかった私ですが、何をしていたかというと、
NPOの作業所で小物づくりです。
好きなんだな~こういうの。
スローライフの一環としてまったり作っていたいな。

最近ではがま口の財布やポーチづくりにはまっていますが
亡きニコ&ルルのしおり(バリエーションがかなり増えました)に引き続き、
紙ものとしてスズメ先輩ポストカードなんてどうだろう!?と模索中です。

ヴィンテージ葉書ふうスズメ先輩…( ´艸`)ムププ

(*´ω`*) 鮮やかな朝の食卓
_RAW0628-.jpg

先輩の素顔 (〃▽〃)キャッ
--.jpg

先輩のどアップ~ あっぷっぷ ヾ(・ε・*)
-.jpg

すずめ先輩のお子様の凛々しい巣立ち ヾ(*^。^*)ノ_RAW0667-----------.jpg

すずめ先輩の親子愛 (≧ω≦)プププ
_RAW0667------------.jpg

むらがるスズメ先輩 (  ̄ー ̄)
DSC_0094-.jpg

食卓へ来られたスズメ先輩 (・ε・)
DSC_0094--.jpg

お約束。おちり。 (*◕ω◕)ノキャッキャッ♪
RAW_1371--.jpg

すずめ先輩は強くて賢くて可愛い奴なんだよぉ(。+・`ω・´)キリッ☆
さて、ちゃんと商品に出来るかな!?
片面ラミネートして、手作り感たっぷりに作っています。
手作りの大切な味というか、たどたどしい感じが好き

おっと、増えすぎてしまった故ニコ&ルルのしおりも今度公開!(-`ω´-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

体調ダウンなり。

おひさしぶりの更新です。
体調ダウンで色々ありました。。。。
救急車で運ばれたり・・・(#+_+)
だいぶ回復してきました。
うーん、体力が無い!風邪が治ったら運動を始めようと思います。

ネムちんは反抗期ですが元気です(´・◞౪◟・`)
ガブガブされますが、根はいい子なんです(笑)親目線。。。

あけましておめでとうございます!!

2012年ですね~ (。+・`ω・´)キリッ☆
多忙により、ご挨拶が遅れてしまいました!


さあ、ネムちゃん。お行儀良くご挨拶を!000_0623.jpg
( ̄ー ̄) ・・・ま、いっか。。。

去年は愛するアキクサインコのルルとヒムネキキョウインコのニコを
同時に失ってしまいました。
今、我が家のひとつぶ種のネムちゃんですが順調に健やかに育っています


それにしても年末年始は多忙でした。
NPO活動で売るものを作りまくっていました。
売る場所は病院内や公共施設で、お年寄りの方も多いですね。
何が喜ばれるのかも結構謎。
そして、売れるものも結構謎。
意外なものが売れたり・・・( ̄_ ̄ )うーん。
今日は銀杏が売れていました。
でもニコ&ルルのしおりはかなり好評な方です!!(ニコとルルのしおり!


・・・で、
今回はダルマとか、辰の置物とか、梅の雑貨とかを作ってみました。。。
基本的には壮年?熟年?お年寄り層の方のものを作ります。
本当は個人的にはアンティーク調だったりロココ調が好きで
きゅんとするインコグッズとか作ってイベント参加なんかしたり、
どこかに置いてもらいたかったり野望はあるのですが、
なかなか時間が全然無いです(=0=)
いつか実現させたいなぁ。

手作りダルマ。絵づけが難しい…筆さばきの研究が必要だ!!
DSC06554.jpg

手作り辰さん。髭が折れそうで危うい…研究が必要だ!!
DSC06563.jpg

手作り梅。梅の香りを練りこんでいます。
入院患者さんに、春の香りを楽しんでもらいたいと思った!!
DSC06566.jpg

自他ともに認める器用貧乏の花小鳥であった(笑)
(-`ω´-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ポチっと押してなぐさめて(-ω- ;)

ニコとルルのしおり!!

最近忙しい私、こと花小鳥です(-`ω´-)

たまにはスローライフな日常の事を書いてみます。
私は今NPO法人(非営利団体)のもとで商品の企画や販売、売り子などを
やらしてもらっているんですが・・・。
マーケティングというものは難しいですねー・・・(;´-∀-`)ゞ


これは牛乳パックのパルプ(エコペーパー)を使って何か作ろうと思ったんですが
途中で紙すきの難しさに根負けして脱線し意味不明なものが出来ました・・・
DSC09490.jpg


こっちはアクセサリーを作ってみました。ハンドメイドです。試作なので一個50円。
うーん、色々いまいちなカンジ・・・( - ゛-)
始まる前から終わってるカンジ・・・( - ゛-)
DSC09508.jpg

だが、しかし・・・!! (・`ω´・)

これは好評でした~~~!!!
ニコとルルの、「一言格言しおり」!!(*´ω`*)
DSC09514.jpg
ラミネートっぽくしてあります。
今日病院で間借りした売店に出したのですが、
まとめてオジイチャンが銀杏と一緒に買ってくれました。嬉しいな~(つω`*)テヘ

で、あとで気づいた!
もっと字を大きくしとくべきだったと!!
オジイチャン、文字見えたかな??(-ω- ?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

私の体に結石ができて病院欠席。

機能の金曜はネムちゃんの通院の日でしたが…
私こと花小鳥の腹痛がピークだったので、病院に行ってきました(´ーωー`)
ずっと前から痛かったけど、ほっとけば治ると思ったのであった。

で、レントゲン、超音波、CTなどやっているうちに時間がどんどん過ぎ、
ネムちゃんの病院には行けそうもないと判断。
病院に連絡し、振り替えてもらう事にしました。手数料が半端ないのね(


それはそうと、私の腹部激痛の結果は「結石」でした
「その年で結石?」と言う先生… え?何?聞こえなかった事にしよう。

計8時間ほど病院に拘束されて帰ってくると、なんといきなり…
ネムが飛んできて、ひっついてきた!!(°Д°)
ちょっとちょっとぉ!おまえ、脱走か

DSC05686.jpg
(季語はどこへ?)


隔離している意味が無いのであった。
でも…いきなり飛んできてひっついてきたもんだから…
(* ̄▽ ̄*)え?何?私の事好きー?
…なんて思ってしまい、デロデロしたのであった。
いや、ただごはんが欲しかっただけらしい。ンだよぉ!!ヽ('A`)ノ

DSC05687.jpg
シャバが珍しいので物音にピクピクするネムちゃん。

私、結石ができちゃってネムの病院は欠席にしといたの。(←花小鳥のオヤジ化)
でも明日に振り替えたからね…覚悟しといてね、ネムちゃん?(¬_¬)

分かった事。結石は痛い。(・`ω´・)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

休養しなきゃ。

たくさんの励ましやアドバイス、ありがとうございました。
たくさんの方に見守られながらニコとルルは旅立ったんだなぁと、感慨深いです。
ヒムネキキョウインコというのはとても臆病で繊細なので、
少しのショックでも亡くなってしまうことがあるそうです。
亡くなったルルを前にして、ニコは相当なショックを受けたのかもしれません。

私のほうは少しボーっとしたり体調を整える必要があるみたいで
充分心を休めながらしばらく過ごします。( ┰_┰)
その間、PBFDの陰転を目指すネムちゃんとラブラブしまくります。  (笑)



余談ですが、4畳半リフォーム計画はかなり前から終えているのですが
記事にしていなかったのでここでご紹介
オニーチャンの以前の部屋リフォームのゆくえ。

明るい色で統一しています。
もともと「インコたちとの暮らし」を考えて作りました。
「シンプルで余計なものが無い、電化製品は極力使わない」をコンセプトに。
そしてウンをされても後始末が簡単にと考えてあります。
ちなみに三面鏡が乗っているコンソールの下が、鳥ちゃんマンションでした。
000_7879puti.jpg

4畳半、結構広く感じます!
000_7888puti.jpg

一応折りたたみ式のテーブルも揃えました。
家具や物はヤフオクや100均などで極力安く。
000_7889puti.jpg

テレビ台をパソコン机に。
000_7893.jpg


このプチ御殿で勉強したりボーっとしたりして休養をとります。
ただいまニコとルルの膨大な写真の整理中!(・。・、)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

無線LAN待ち。

生きています。
更新がとどこおっております(´A`)ノ

台風でヒエが折れちゃった~~~!!!

DSC08839.jpg

DSC08840.jpg

まだ収穫前の青々しさよ・・・(≡д≡)


…光回線に乗り換えたのですが、モデムにルーター機能が無く、
1台の共用PCしかネットに繋げられず、なのでプロバイダーから
提供された無線ルーターを導入してみたのですが、これが全然反応しなくて( - ゛-)
提携しているはずのNTTとOCNにも問い合わせても全く要領を得ないし、
こっちで聞けば「あっちで聞いて!」
あっちで聞けば「そっちに聞いて!」
おいッ( ̄д ̄) エビフライぶつけるぞ!!≡

残るは無線ルーターの訪問有料設置サービスに頼るのみ!


彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
最近毛布がとても気持ちいい季節になってきましたネ~・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

月見団子インコ。

十五夜…「中秋の名月」ともいうらしいが、とにかく お団子だ。
(´>∀<`)ゝ テヘッ


昨日、月を見ながらお団子と烏龍茶を用意!
母と一緒に団子をたしなんでいた。
「月より団子よね~」なんて言っていた。 (*≧m≦*)

DSC05131.jpg

お団子は6つ・・・
ひとり3つか・・・(¬_¬)

先手は私だ!真ん中の黄色いのもらった~~~~!!!
「あ、ズルい!(  ̄ロ ̄)」・・・という母を横目に黄色いのをむさぼる。
「真ん中の黄色とったらポンデリングみたいになったね~(´>∀<`)ゝ
「?(・_・)?」
「あ・・・ポンデリングのような高尚な食べ物は知らないか・・・気にしないで( - ゛-)」

その後、団子をふたりでむさぼるわけだが団子と団子がくっついて全然取れない
何とも由々しき問題・・・
そしてふたりで「ほりゃー」「このやろ~」とか団子どうしを離そうとしたら・・・
団子飛んだ。
私の団子飛んだ。

ボテッ・・・

・・・(°Д°) お団子が・・・お亡くなりに・・・


ん・・・? ( ¬_¬) ・・・ 
000_2687.jpg

似てる・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

デストロイヤー。

さて、先日から始まった4畳半のリフォームが進んでいます。
プロデュースは私担当なので、基本的に私の好きなようにやってます。

000_9830.jpg
…ンだよォ きみたちのための部屋でもあるんだよ (¬_¬)

まず基本的には私の部屋である。
でも半分は客間として使い、何故か鳥ちゃんたちがいる。
兄が帰省した時はここで過ごしてもらう。
で、ときどき母とお茶菓子をする。
…みたいな~? (* ̄ω ̄*) エヘヘ…ぷっぷ~


で、コレが古い壁紙をはがした後の凸凹修正。至る所に補修パテで平らにしています。
まだこの時点では、…出そうだ。000_4680.jpg

そして!
壁紙を貼りました~~~ ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
000_4696.jpg
薄い水色の花柄です。
幅90センチの壁紙を31メートル用意しました。柄合わせが何気に大変でした!
最近の壁紙は自分でDIYできるように糊がついていて便利です。(  ̄ー ̄)


でもって、畳も嫌なのでフローリングシートを敷くことにしました。
これだと、インコがウンをしてもすぐに綺麗に拭き取れます(◎´ω`)9"
000_4868.jpg


ちなみにふすまの枠は塗料でホワイトに塗ることに。ゲホッ ゲホッ… 
部屋が狭いので、明るくなくちゃ! (´∀`人).☆.。.:*・゚
000_4917.jpg


完成はもうすぐです! (*≧m≦*)ププッ
結構な断捨離をしているなぁ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リフォームのゆくえ。

兄の転勤で部屋をゲットした私は…
先日、超捨てて・超掃除して・超換気して・超壁紙をはがしたのであった。

とりあえずカーテンのみ装着。
なんか…… 出そう (  ̄ー ̄)
000_4564.jpg
ニコ&ルルにはいち早くこの部屋へ移しました。

000_4571.jpg
… (-ω-) こわッ


ちなみにこちらが、掃除前。
何か…10年間くらい生命活動の面影が無い部屋である。
)オニーチャン…。
DSC04740.jpg
兄部屋掃除をしていて時々思うことは…「なんで私が全部掃除してるんだろ」とか
兄とは…一体何だったのか。とか。(=_=;)


さて、インコ話ですが…
そしてアキクサインコのルルが、どうやら換羽がはじまったようで
すごく抜けます。よくハゲないなぁ。体力も使ってるようでしんどそう!(#+_+)
000_3590.jpg

ヒムネキキョウインコのニコは、相変わらずキューキュー言ってます。
000_3627.jpg

余裕のあるルル。
000_3597.jpg

おハゲのあるニコに羽毛話はタブーか!?( ゚∀゚)アハハ
000_3667.jpg

明日は塗り残したペンキを塗らねば(  ̄ロ ̄)
ビバ☆マイ・ルーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

破壊活動。

最近は破壊活動に専念しています(  ̄▽ ̄)

兄の仕事の転勤で部屋があいたので、とうとう私は自分の部屋をゲット!(-_☆)V
イメージは綺麗めでシンプルな部屋!!

震災があってからというもの、物が沢山ある部屋より、物が少ないほうがイイと確信。
3.11は頭上から本などが落ちてきて頭にクリーンヒット。
皿なども割れましたし(´A`)ノ


それにしても!腐海をなぎはらうには大変な作業です。

べりべり~~!!(*´∇`*) ←何か爽快。
DSC04905.jpg

超物を捨てる!
壁紙はがす!
ペンキ塗る!

痩せそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ご近所の鳥飼いさん。

散歩していると、たまに大きめの鳥飼いさん宅を見つける事があります。
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)ノキラ─ンッ

パパラッチしてしまった子たちを紹介…


こちらは鳩さん。
あまりの立派な体格の子たちにびっくり~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2011.4.15 hatotiti gomasio
ごま塩父さん!?こんな子見た事ないんですよ…(°Д°)
鳩レース、もしくは品評会か何かの子でしょうか?
ここのお宅の鳩小屋には変わった子が1割ほど。

2011.4.15 hatonabe
ごま塩父さんの子供です。ママが赤茶色なので、子供も赤茶の子なのかな。
うふふ…可愛い(っ´∀`c)キュンキューン


こっちの子は良く見る柄ですが、すごく体格がいいのです(・`ω´・)
いかにも鳩貴族?ツヤツヤで上品でまなざしの優しさも違いますね。

2011.4.15 hatotititohaha
横からチラっとママの顔

そしてヒナヒナたちはこちら。

2011.4.15 hatotititohaha hatonabe
ずきゅ~んヾ(☆▽☆) アハアハ
やっぱりヒナは可愛いな~!!


そして…


別のお宅のお庭には、なんと烏骨鶏!
今までうこっけ~ズが居たことに気づかなかったなんて不覚~!!(´A`)ノ

32434598_1142691142_151large.jpg
頭がモコモコで可愛いんだよなぁ…(*・▽・)ノシ 触りたいよ~

DSC04227.jpg
あ…どうも、、、(。-∀-)ニヒ♪

鳥小屋見学は面白いです…+.゚(*´∀`)b゚+.゚

にほんブログ村 鳥ブログへ

夏バテ、つらインコ!

夏バテじゃ~~!!ヽ(◉◞౪◟◉;)ノ

この前40度の熱をだし、さすがに我慢するのも限界だ~!(-ω-` )と、
点滴を打ってから少し良くなりましたが、まだ咳が出ます。

食も細くなってきて、朝食も摂りたくない…。
「ま、痩せるならいいか(¬_¬)」と思ったのですが、
「まてよ、…ダメじゃん!こういう時こそ栄養や運動が必要じゃん!(;´-∀-`)ゞ
インコさんの健康ばかり気にして自分が疲弊してバテて疲れて免疫落ちて不健康になったらお笑いだ…虚弱な飼い主がどうしてインコたちを健康にしてあげられるというのだ?(-公- )」と思いなおす。


ますは食だ!

お野菜どか~ん!!
000_1892.jpg
生野菜!つまりローフード。
これにこだわる理由はやはり「酵素」。酵素は熱に弱いのでそのままがいい。
というか調理面倒だし(。+・`ω・´)キリッ☆
ドレッシングはオリーブオイル。ミス・ユニバースに輝いた森理世さんを育てたイネス・リグロン氏は言う。「オイル=太るは勘違いよ。オリーブオイルはオレイン酸が豊富で、悪玉コレステロールを下げるから体にとってもいいのよ。エクストラ・バージンオイルなんて最高ね」

インコさんにも特に小松菜、ニンジン、パセリがいい。カロチンの量が多い。
(100gあたりのカロチン含有量)
・小松菜…3300μg
・ニンジン…7300μg
・パセリ…7500μg


そして…
愛おしい卵!
000_1895.jpg
卵さま。もちろん生卵。面倒だから。(。+・`ω・´)キリッ☆
たまごは神秘的で美しい。タンパク質はやっぱりこれがいいな。


そして…
スイ~ツ!!
000_1890.jpg
アロエ入りヨーグルトにスピルリナ粉と無農薬ドライハーブのカモミールをまぶす。
うちのインコさんもこのカモミールが好き。
カモミールは疲労回復や不眠解消などの鎮静、癒し等を詰め込んだ素敵ハーブ!
(-_☆)V


そして…ご飯。
お米。炭水化物。これ基本。画像無し。久々に雑穀入りが食べたいな (*´-`*)ゞ



そんでもって…( - ゛-)…
インコたちと日光浴!! ←紫外線敵視。
しかし日光浴することにより脳にセロトニン物質が出来るわけだから、朝のマッタリ日光浴は貴重だ。そしてインコさんは紫外線でビタミンD3を作る。このD3は食べたボレー粉などから骨を作る素敵仲人だヾ(-_- )

000_1996.jpg
最近しょうもないアダ名で呼ぶ。
昨日はニコラスⅡ世と呼んでいた。←どうでもいい。ヾ(-_- )何だⅡ世って…
それにしてもニコってば、すごい羽根を広げて日光浴してた!ビックリしたぁ!!
写真に撮れなくて残念だよ~┗(;´Д`)┛
そういえば鳥さんは紫外線の色も見分けるという。
鳥さんにとって世界はどのように映っているのだろうか(´☻ω☻`)ウルウル

000_2166.jpg
昨日はシャルルと呼んでいた。←かなりどうでもいい。ヾ(-_- )
そして背中の匂いを嗅いでいた。クセになるインコ臭。いつまでもスーハーしたい。
アキクサはシャン(美人)だ!
ルルっぺ可愛いね~~可愛いってズルいよね~~!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ

おして。

メニューにランキングバナー「おして。」をつくってみました。
半強制的な…、そう!トラップです、トラップ!!

それにしても久しぶりに絵を描きました。
ほっと一息。
ゆるいのが好きです
ペンで描いて、デジカメで撮って、フォトショで加工しただけのゆるいインコ画です。

ということで、ここにもインコ・トラップを仕掛けておきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ  なんて強引な子!

あ…( _ _)そうだ、おかしを食べよう。
ちょっと疲れちゃったときは、甘いものがいい!

000_9515.jpg
(今日もニコたんはキューキュー元気。そして時々存在感が消えるミステリー。)

うれしいお届け物。

思いやり…優しさ…気遣い…真心…(*´ -`)
先輩友人さんからペレットのサンプルをいただきました
ありがとうの気持ち、普段から大切に出来ているか自分に問う。ヾ(-_- )
心は豊かでありたいものだ。

000_8473.jpg

さっそく粉にして、不治の病のセキセイインコ、ネムに吸収していただこう。
キクスイさんのホットペレット、ペレ炭、洗浄焼きボレーって試した事がなかった。
葉書はエクラ・ベリーさんので、ガラス細工の故インコも、この方の作品です。
癒されるんだな~これが。

大事なのは免疫…
食べ物と、環境の良さと、調った心 …(¬_¬) んんん。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


カメラアクセサリー。

カメラアクセサリーが一式とどきました(*σωσ)
Acruさんのところです。
http://acru-shop.net/
突然見つけた素敵なページでした。

000_3859.jpg

写真が好きなので、しっかりとした可愛いものが欲しいなと思っていました。
思った通り、とっても素敵~!フォト・ライフが一層楽しくなりそう~(-ω- *)
デジカメを持って外に行こうっと



今日の朝はハーブティー。
神戸ハーブ園でゲットしてきたラベンダーです。
ラベンダーはいつでも体が受けつけるから、完璧。
アロマオイルでも、ラベンダーはいつでも体が好む香りで、必ず持っておきたいアイテム。

DSC08219.jpg

DSC08231.jpg


お茶のお供はちーちゃんのガラス細工。
神戸の先輩友人に頂いた可愛い子です。
我が家のヒナっ子、アキクサインコちゃんが興味津々でつんつんツツいていました

DSC08221.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
のびのびとした生活に憧れて…ポチッ(* -ω・)


