

花茶。

花茶って知ってますか?
ボール状になっているもの(束ねてあるもの)がお湯の中に入れると花開くんです。
なんだかクラゲみたいだな~と思います
これがなかなか綺麗なんですよ。見てて飽きないです。
見てよし、飲んでよし。楽しめるお茶なんです。
最近お茶にはまってます。ヾ(ゝω・`)
色々なタイプのお茶をのみますが
とりわけ朝のコーヒーは格別で飲んでいると癒されます。
一日がはじまるな~と感じます。(人´ω`*).。*゚+.*.。
DSC03991.jpg

こちらは鳥さんの絵が入った砂糖です。
これは那須に行ったときに偶然出会ったものなのです。
お茶と一緒に・・・と思うのですが可愛くてとっておきたくなります。(´>∀<`)ゝ
鳥グッズにはとことん反応してしまう花小鳥です。 (*´ω`*) 
DSC04000.jpg

みなさんの鳥グッズも見てみたいな。(* ̄。 ̄*)。。。oO
↓↓↓お茶と鳥さんグッズが素敵と思ってくれた方、拍手!!


スローライフ。

今日は焼きおにぎりを作って、公園へひとりピクニックに行きました
最近はNPO活動でのイベントが立て続いていてテンテコマイだったので、
休む時間も必要だな~と感じて。

ピクニックには雑誌リンネルの付録の保冷バックを持っていきました。
2012y06m15d_002842867.jpg
(悪気があっての無断転用のつもりじゃないぞ~!!)


ピクニックが終わったその後、少ししてからカメラを持って近所逍遥

こういうプランツとても好きだなぁ。
憧れの平井かずみさん(花アーティスト)を彷彿とさせる。
kako-pUiMSwZXs0FstNdb.jpg


ミクロの世界では蟻さんをカメラで追う!
働き者ですね~( ◉◞౪◟◉)
kako-vQ5bOyHyYkFa8NGs.jpg


少しゆったりとした毎日をおくりたい・・・
ネムちゃんの病気も治ったことだし、ちょっとこれからは
創作活動なども書ければな~と思います!!
(´・◞౪◟・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

スローライフことはじめ。

日々の不安や疲れ、そういうものとかけ離れた暮らしをしたい。
そんなふうに思い、毎日の暦や自然に触れる生活を心がける。
ゆったりとした余裕を心に持つことが理想。

そして大好きなインコとの暮らし。
それはとても潤いのある日々。
でも少し分かっていなかったのは大変な病鳥の事。
病気のインコをお迎えした事で、自分の脆さが浮き彫りになった事は、ある意味発見だ!自分がしっかりしていないと、物事にふりまわされてしまう!


「本当のスローライフとは何か?」メモ


自分に気持ちイイ!
自分らしく
自分が計画的に作り出せる「質の豊かな日常生活」
自分の価値を発揮する、可能性を広げる
充実感の高いライフスタイル(裕福であるかは関係がない)
裕福でなくとも感じる豊かさを体感する
自然を意識したテーマや生活
これまでにとらわれない働き方や生活
買うより作ることが多くなる
健康になっていくこと


スローライフは永続的なエンターテイメント。
これは体験してみる事が必要で、ストレスフリーとモチベーションアップ、達成感、充実感による生活の質のアップと鋭敏な感覚が呼び起こす様々な一体感。

2011.5.3 e

ある本で、「運とは自分に良いものしかやってこない」と書いてありました。
一見悪く見える不運でも、吉に転じる考え方を持つといい。
私はそれを心に刻んでいます。なかなか難しいですが(・ι_・)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
